売れてないアーティストや求道者は苗場に来い!

セミリタイアで自由に生きれる。

 

セミリタイア、憧れませんかね?
まぁ世の中仕事バリバリしてなんぼという考えの人もいるだろうけど、
俺は俺の時間こそ最も大切なものだと思っている。

 

セミリタイアにも2種類あると思う。
クソほど稼いで悠々自適に贅沢にセミリタイア。
一方は生活に掛かるお金を切り詰めに切り詰めて生活費を安くして少しの稼ぎでセミリタイア。

 

当然俺は後者さ。
豪奢な生活に興味はないからね。


お金、切実な問題ですね。
特に生活において住宅にかかる費用はでかい。
アパート借りれば一月4万5万当たり前。
更新費用だなんだと取られます。

 

だったら持ち家に住めばいいんですよ。
えー、持ち家?中古で安くても500万~とかするんでしょ?
そんなに急に用意できないよ。
そうお思いの方も多いでしょう。

 

日本一安い物件が売ってるエリアがあるのだ。
それこそ新潟県は越後湯沢、苗場地区!

 

負動産やら腐動産、ババ抜きなど散々な言われようなあの悪名高い地区ですわ。


リゾートマンション1室10万円という値段からだ。

 

10万プラス諸経費とっぱらいで買っちまえば、
あとは普通にマンションに済むのと同じ管理費修繕積立費固定資産税が掛かるだけ。
俺の場所は月にして2万2000円程度だ。

こんなもん公営住宅と以下やないか。
それでこんなに快適にも住めるとはパラダイス。

 

住宅費用を月に2万に抑えられるのはでかい。
物件によっては1万程度でもある、小さいけど。

 

よく知らないトーシローが管理費高いとか滞納があってそれ引き継がないといけないとか言ってるが、
普通に売買仲介されてる物件はそういうのないし、管理費なんて普通のマンションほぼ同じだ。

 

まぁ10万円には訳が当然あってだね、

買ったら最後売れないと思ったほうがいいですね。
永久に維持費は払わないといけない。

 

しかしだね、考え方を変えてみたまえ。
人はどこかしらの住居に住まないといけないわけで、維持費はかならず掛かるのだ。
セカンドハウスとして持つとつらいが、メインの家として住む分にはなんら問題はない、むしろ安い。

 

ま、近くに買い物するところはないよw
バスで40分で越後湯沢駅までいかないとw

でも通販でスーパーが500円で宅配してくれるし問題はない。

 

リゾート物件はいい、なんてったってでけぇお風呂とサウナなんかついてたりする。
西武ヴィラ系はそういう設備はついてないが。

 

毎日パラダイス生活が2万程度で実現するのだ。

 

ま、街からはなれたくないとか利便性が大切と普通の人には向かないが。
頭のネジが軽く外れてる人間にはこれ以上の物件郡はない。

 

静かで人里離れた山奥、安い、風呂つき、最高じゃないか。
俺は疑問でしょうがないよ、ここを買わない人間がいるなんて。
なんでこんな最高の場所に引っ越さないんでしょうかね。


リモートワーク可能な人間はご一考ですよ。