INTJ極まるとこうなる、真似してぇか?

どうも、お久しぶりです。

極度のINTJです。

たしか年初あたりにアメブロのほうかな?「極まったINTJを今年中にお見せしますよ」なんて書いてたはず。

 

紆余曲折あり、11月頃やっと達成しましたよ。

INTJにとって最高の生活環境を手に入れるということを。

 

もうご存じの方もいるかもしれませんがね、引っ越しですよ。

マンション買って社会と隔絶しそこに引きこもるっつうね。

 

所詮INTJは社会に適合することのできない人間よ。

無理して社会に紛れることは可能かもしれないが、

そんなのはつらい人生が待っているだけだ。

 

楽しく生きたい。

当たり前。

 

前述のとおり社会不適合者なわけ。

大半のINTJはまともな労働もできやしない。

となると収入も低いわけ。

 

じゃあどうしたらマンション買ってひきこもれるの、と。

 

簡単なのさ、安いマンションを買えばいい。

 

日本一安いが売ってる地区のマンションを買いましたよ。

そう、新潟、越後湯沢は苗場地区。

 

クソ山奥。

スキーブームのころ建てられたリゾートマンションが乱立している。

もはや値段は10万。

月10万じゃないよ、買って10万

無論買うとき諸経費が掛かって多少は値段はするが。

物件検索サイトや苗場のリゾート扱ってる不動産屋のHPで検索してみるといい。

本当だから。

 

 

この静かな場所、定住者も少なく、孤独になれる山奥。

そして安いときたもんだ。

INTJにとっては最高の環境じゃないか。

 

買いました引っ越しました。

 

最高ですね。

リゾート物件だけあって、館内に大浴場とサウナもあるよw

 

たまにネット見てると「そういう物件は管理費が高い」「管理費滞納が降り掛かってきて何百万も支払わないといけない」なんて知ったかぶりしてるやつがいるが、

げんこつ食らわしたいね。

知らないことを知ってるかのうように喋るなと。

 

まず、普通の不動産屋で扱ってる場合管理費滞納は精算されてると思っていい。

万が一あったとしても説明受けるし、聞いたら答えるでしょう。

 

次に管理費が高いという妄言。

これも間違いだね。

普通のマンションも借りたり買ったりすれば同じく管理費は掛かるもんだ。

そして値段だが、俺の住んでる1LDKの物件なら月約2万だ。

たしかにもっと広い物件になれば高くはなるとは思うが。

一人で暮らす分にはむしろ安い。

 

アパート借りるだけでも4万とか6万とか取られるだらう?

それが月2万に収まるわけよ。

居住費としては最高に安くしあがる。

公営住宅より安いねw

しかもリゾートで浴場つきだぜ…

こんな最高なことあるかよ。

最安で最高の環境。

こりゃ住まない手はないでしょう。

 

 

無論デメリットもある。

周りにはスキー場しかないw

まぁスキーし放題、夏場もきれいな景勝地になると思えばいいけども。

 

次に店がないね。

徒歩圏にはない。

バスで40分下の町まで降りないとないw

じゃあ食い物とかどうするのというと、ネットスーパー配達圏内だからそれを頼むのだ。配達料金は400円だ。

全然生活はできる。

 

しかし言ったようにろくな店がない。

ファストフードだ服屋だ美容室だの。

 

ここで暮らすには俗世のそういった欲を捨ててこないといけない。

強めのINTJにとっては元々そういうものに興味もないから造作も無いだろうが。

 

アマゾンとヨドバシさえ届けばいいんだよ。

そして静寂と孤独があれば。

 

俺の考えるデメリットはこのぐらいか。

 

豪雪地だから雪は降るが、そもそも外に出なければ関係ないし。

 

 

そんなわけで、恐らく日本中探してもこれ以上はない地区と物件を入手し、引っ越したわけですよ。

 

最高だね。

今最高に幸福が来てるね。

まぁ明日はもっと幸せだろうけど。

 

強度の高いINTJが極める道とはこういうことなのさ。

これが恐らくINTJにとって最高の環境だ。

INTJ諸君、俗世を捨てて苗場に引っ越したまえ!

 

 

 

 

こうして俺は幸福な人生のスタートラインを30半ばにして切れたわけだ。

10代から20代後半まではクソみたいな人生だったからな。

その反動を今受けているところさ。

 

人生幸せで楽しくなくっちゃ意味がない。

 

クソな人生を送っているそこの君、生き方を今すぐ変えろ。

行動しなきゃ永遠に死ぬまでクソな人生を送るだけだ。

それでいいならいいがな。

 

しかし俺は世界の幸福の総量を増やしていくという使命がある。

だから不幸せなやつは幸せに導いてやりたいのだ。