久々にINTJぶりを全力発揮

いいか悪いか、判断に悩むけどね。

 

率直で嘘のない前置きもなし遠慮もなしの即核心を突く話の仕方。

即断即決即回答提示要求。

 

普通の人ならね、話し合いとか議論とか、慎重に徐々に相手の出方をよく聞いて、

ゆっくり言葉を選んで順番建てて相手の顔色伺いつつ結論なんか急がずやるんだろうけどね。

 

俺はもうホントだめ、そういうの。

性格なんだろうね。

人の性格はほぼ7歳から固定されると聞いたことがあるから、直しようはないけど、

まぁ気をつけて話していけば性格は変わらんけど、表に出す話し方とかは変えられるとは思うけど。

 

俺の球種のバリエーションはストレートしかねぇんだ。

 

今後、社会に出て人とよく関わるならば、ここはほんとに気をつけないといけないところではあるがと思い知らされたが。

 

しかし解決手段はあるのだ。

社会に出ず、独りでいればいいのだ。

 

どちらかにするかは悩みどころさ。

まぁ正直言って現状後者のほう選んでるけど。