SNSでは知性のある人間を見極めよ。

SNSで絡むなら知性がある人間がよい。

 

無知蒙昧に絡んだとしても時間の無駄だしストレスだ。

わざわざそういう使い方をしてる人間が多いと思える。

そしてくだらない言い争いをして生産性のないことに時間を浪費している。

 

いや、

まぁそれは自分のレベルに合った人間に絡みに行ってるだけなのかもしれないが。

 

そういう意味では友人関係と同じか。

IQに差があると会話が成立しないなどと聞いたことがある。

 

自分に合った人間や発言に絡みに行きたくなるのかね。

 

だけどそれじゃあほんと無駄ですよ。

相手の知性を見極め、

最低限自分に見合う教養持ち合わせた人間とやりとりすることこそ、

自分もきっと相手も向上していけるんじゃないでしょうかね。

 

それこそいいSNSの使い方だと今日気づいた。